スパート中

トーフィー
師父倒したときの効果音が豆腐屋の「トーフー」って空耳されるのは自分だけだろうか。

[エリザロフ]
ぬお…プレイオス以外の通常クエが尽きたか…
寺120、ボンゴレの残りクエスト消化、ビフレストのデイリー消化とスモール系のクエ(デイリー含む)の消化をし、DSコイン/アビオ箱/パプリカの3重クエ受領がきてたのでフェニソロ。さして苦労せず突破したがフェニに来る前の段階でV武器2個かよ(ハンマー/片手剣)。Lvは138へ。そしてうっかりしてたが座り撃ちのLv10化はLv144であった…計画ではここでLv10になるとか書いてあって吹いた。思いつきでやるものではない。
ボンゴレはアープスネークがポロポロ器を落として笑った。今日初めて拾ったがその今日だけで3個ってどうよ。現物1個生産できるじゃねーか。

#問題はアープスネークソウルが使いものになるかと言われると全然そんな感じはしないところか…

プレイオスもやっとスモール系のクエが終わった。別にやる必要もないが残す必要もないかーということで。報酬のシーフードピザがコッソリ図鑑対象品だから、というのもあるが。
そういえばジェムは比較的ポコポコ落ちるとか聞いたが全然落ちないな。移動速度ジェム+1が1個落ちたのを拾ったくらいか。
その後イイダコに出向いてクエストを消化したらあっさりなくなる。
ふと思いついて寺150へ。無理じゃない。120師父よりダメージを受けやすい(KBラインもそうだろうが、双方の幸運依存のクリティカル率が俄然下がるからだろうなぁ…)が無理つーほどでもない。
次の30分ボーナスはこっちで片づけるか。

中コロは竹までは安定してきたように見える。竹以降はファイアジャイアントあ鬼門っぽい。まぁ自動POTでダンジョンPOT指定したらもっと安定して中狼いけるだろうなぁという感触。
2下げでいいなら武器を+1すべきか。
ふと思いついて図鑑に虹パプを登録。クリティカル率+1%は疎かにしてはならぬ。とか言いながら鳳凰イヤリングが実は+0だし、虎+9と合わせて調達の時期だろうか。