ジエンディアの開拓者

[エリザヴェ]
ビフレストのクエストをあらかた終わらせてアプリのクエストへ。Lv147になったのだ!
…しかしたるいなぁw

[りざべぇ]
蹴りながら図鑑補填へ。Lv20以下で残ったのはクルクル。Lv40以下は赤龍の巣で残ってるのが微妙…幸いインヴォーグは取得済みですが。
他にもアルカディアから山岳地帯が薄かったのでひたすら蹴りました。虎器もゲット(通算2個目)。
ついでに(?)雪タヌキ温泉に。エフェクト経験値テーブルはLv123以上だと一律「19,135」ですが、下が20,000ちょっと、上が50,000ちょっとというレベルの数字しか見れなかった気が…(正確に統計取ってませんが)。正しかったとするとXP倍率は「1〜3」ととんでもなく低いというオチですね。

開拓者の炭坑ですが
・鉱石がまんべんなく掘れる(?) 場所によって違うのかどうかは未検証
・基本的にマップは水晶炭坑に準じる。MOBなし、石の配置は全体にまんべんなく広がってる模様
・一番右端近くに出口あり
という仕様。いいんだか悪いんだか。

[ぷるけ]
金パプリカクエストをやろうとおもいたちソウルリーヴァー2人でえっちらおっちら赤龍退治。ひたすら簡単でした。