転職したぞー

2012/05/19:気まぐれに他の「お墓の位置を記載したBlog」へトラックバックするなど。うまく行くのだろうか。

[りざべぇ]
玄武は案外あっさり片付きました。直前のピュアリーシャチエリートのところでショップ待機という荒技ができるとは…(というか、玄武のいるMAPでもできたことに後で気がつきましたが)。

回避が落ちてます(スキルが前提取りなので)。HPはBEFOREの時点でV弓から変えてたので上がったように見えますが、ほぼV弓装備時と同じ水準。

スキル振りはちょっとミスって…具体的には真・全弾発射(Iのほう!)のクリックを1回多くやってしまってSP1点の損。まぁこれは後で取り返せるから、ということでとりあえず放置(替わりに真・アイシクルレインIIが1Lv落ちて、1SPあまり)。

中竹が割と危なげなく回れるようになったなぁとか感じつつ、サブクラスクエで138のコボルド親衛隊->見習いスナイパー->スナイパーの流れに。EPの使いどころが微妙に少ないせいか、通常の狩りではEP補充[強化]がどこまで有用かは分かりかねる状況ですね。「2分で5回マネーアタック」できれば十分な気がしますね。まぁ145でスタンアローを入れると話は違うでしょうが。
アローブームも、弓スキルでは従来皆無だった「目の前1キャラに攻撃判定が出ない」のが案外響きました。威力はそこそこあるんですが、1振りでいい気がしますね。
アシッドレインはコロシアムで光ったのでこれはこれで。アシッド+アイシクルで敵が下がっていくのは面白いですね…

武器はV弓->140コロジュナに。火力が上がり、ルーインのHP補正で体力減に伴うHP減(体力75≒487HP)を補うような格好。
体力自体はコロシアムアクセサリをつけてない(いまだに光るインヴォーグ装備)のを直せばすぐに直せるんですが…

[エリザヴェ]
玄武討伐支援の支援というか、玄武を右に向けておいてマエストロに攻撃を向けない役。最後はP盾放置という惨いことを。

[オマケ]
「お墓の位置」図解(Wikiにもネタバレとして位置は載ってますし、マップやクエスト自体がが今後変わる可能性もありますが…(笑)
クリックすると原寸画像にリンク。