145じゃないじゃないですかー ヤダー


てっきり145で上げられると勘違いしたのでこのミスはかなりガクッときた。俺ェ…

日課は金クエねぇ、ということでチルノフ・りざべぇのデイリーともども消滅。
[エリザヴェ]
 25分かけてワルイイダコUFOを倒す。ビントーが道中込みでも25分はかからないだろうことを考えるとやはりかなり長丁場。浮遊中は攻撃がロクにあたらないのが痛い。
 わりとパターンで動くので被ダメ的にはわりとどうにでもなった感じ。
 どっちかというと例のバグ(防御減少から復帰するとかえって防御力が上がる)の効果がじわじわと見えてきて、与えるダメージが1000の位にかかるレベルで下がっているのが分かるのが面白い…というか残念というか。
 あとは帝国パピーをグダグダ文句言いながら倒してクエスト消化したり、イイダコソルジャーやら自由のイイダコのクエストをこなしたりしてなんとかLv++
 冒頭の通りSPアタックを上げるのが145だと思ってたとかいうウッカリがありましたが、シールドクラッシュ取得とジャッジメントのレベル++は素直に戦力になります。
 シールドクラッシュのモーションはつい

 なんでやねーん

 と言いたくなるのが珠に傷。100%スタン効果は色々応用が効きそうではあるものの、CTがちょいと面倒なことになりそう…。

[チルノフ]
 マントUPGキット売ったよ!

[個人的記念碑]
 預け資産(ギルド資金覗く)1GEly突破。そろそろ300M単位で減らす装備調達をしてもいいんだが、揃えるときにはGでも足りず、中途半端でいいなら300Mもいらない気がしてならない今日この頃。