E3の途中まで実績記録

E1甲

ギミック:瑞穂・那珂・海防艦2・叢雲・朝潮
右下ギミック:瑞穂out・長良In
ゲージ:海防艦out・Libettio In
考えてみれば遊撃可とかいうならここで出せばよかったな…と思わないでもないが(海防艦減らさずにリベが入った?)

索敵と対潜先制をギリギリ満たす零偵11乙(熟練)に助けられた・・・!

こっちは浦風砲に助けられ・・・いやまて、四ソ余ってるならそれでもよかったんじゃね?
なお叢雲は四ソだろうとも練度が8足りないと言われた。

A−Bのギミックは連続突破。基地航空隊で水上艦ふっ飛ばせば楽ちんである。
駆逐姫ギミックは妖怪1足りないでA勝利(いや別にA勝利でええんやけどね)。
さてゲージに・・・というところで索敵値が「33式で0.02足りない」と言われた。零観が★+8なので★+10にするかー・・・と思ったのだが、担当者が不在(瑞穂と武蔵が両方とも担当外になる日曜日だった)とかドユコト?
しょうがないので朝潮の二式爆雷を電探に置き換えて解決。

Result

ギミック2出撃0撤退
ゲージ9出撃6ボス4S1A1B。撤退要因はほぼツ級に叩かれたことによる・・・というかそこ以外撤退要因ねぇ
ボスドロは隼鷹・祥鳳・ぱんぱか・那珂・択捉・扶桑

画像とは違って長良が11乙(熟練)三ソ三爆で対潜101、那珂ちゃんが零観四ソ三爆で対潜101という組であった。
戦艦なくても余裕でござる。

択捉が出たのがよかった。あと、ギリギリで半径が届く九七艦攻九三一空素敵!(大鷹改二が間に合わず、天山にできなかった)
残りの1スロは零偵11乙(無印)でよかったことに気がついたのは全てが終わった後であった。
散々探し回ってTBM-3Dが条件満たすと知ったときにはわりと笑った。

E2丙

純正西村艦隊で右下のギミックを割りに行く。対して苦もなく1発突破。ルルルルルルの迫力はあったが(丁でも一緒なんだが、丁だとそもそもココに行く必要がない)。
栗田艦隊ルートは水上打撃艦隊組んで適当に行った。Tマス踏むところまで行くと新スタート解禁だが、そこまで無傷、Tマスで飛龍だけ大破とかピンポイントにダメにしてくれた。まぁここで撤退しても目的は果たしてるわけでどうでもいいんだが。
そして痛恨のポカは第二艦隊補給忘れ。なんか全員カスダメばかりでどうしたのよ?と思ったらそういうオチだった。
ただし第1艦隊が奮戦したので旗艦叩いてB勝利、ゲージ的には影響なしだった。

Result

ギミック2出撃0撤退(Tマス踏んでからの撤退は数えない)
ゲージ5出撃5ボス4S1B
ボスDropは最上・妙高・荒潮・愛宕・榛名

E3乙

カタパルトは拾おう、という魂胆で選択。
左側ギミックは伊13による単艦強行突破(応急修理を1回使えば確定でゴールまでいけるし、防空全力できるし・・・乙だと必要なのか?という話はさておき)。
金曜日午前の時点で出撃系全部ケリついたので右側も2回ほど空母機動部隊で叩いている。
日向・伊勢・翔鶴・瑞鶴・千歳・千代田/多摩・秋月・初月・古鷹・木曾・大井の「第二艦隊戦艦なし、史実艦6隻以上」の南側ルート。第二艦隊に戦艦入れる場合は高速統一を代わりに満たす必要があり、伊勢・日向が出しづらいのでこっちを採用。

Result

左側ギミック1出撃1ゴール。
特に苦もなくゲージ2出撃2S。道中で三隈を拾った。
ボスドロは春日丸・江風。ガンビアがカタパルト食わんでも春日丸に奢るのはアリだな。