収穫祭

畏怖の次だから貪欲相当か。部長がInしてチルノフが後追いの保留
#ペットの関係

[りざべぇ]
ここ数日ペアでシナリオクエスト消化。とりあえず大きな身入りはジョアン器1個。

ヒャッハー収穫だー

300個1欄になってだいぶ余裕ができた…
[エリザヴェ]
アルジュナ大量生産と爆撃。結局素材になりそうなのは2個、うち1個が天然で最小ついてたので最大をつけて大小58という並品(吟味なぞしてられるか)を作って爆撃。

[部長&ちるのふ]
久々の炭坑組。どうせなので不老草をドリルに使って高速掘り。中竹なら1/3くらいの確率でしか死なないし(待
部長久々すぎて操作方法を忘れるなど。

収穫祭

そこまでgdgdにならんかったが…ポストパンクが頻発。
[エリザロフ&チルノフ]
 貪欲の炭鉱…Lv1だと思ったがそれは畏怖だ。マップもだいたい覚えてた基本的に赤大岩を集中的に掘りまくって鉱石を稼ぐ。
 ギルドコインがパンク甚だしいので今後処分にかかる予定。
 これにともなって他の活動は全滅。というかアイテム整理に忙しい季節である。

===14日分の活動

[エリザヴェ]
 阿修羅王高速周回@ダークナイト。
 10周でキット2個か…蹴るべきである。という結論。
#蹴っても儲からない説
120113阿修羅王器
 それはそれとして器1個Drop。このアンバランスが面白い

あとはチルノフ&亜理砂&エリザヴェの3人+ギルメンでビントーの「赤い氷」を3個はぐ仕事@ホリナイ。
1)エリザヴェで45%ほど削る
2)エリザヴェが安全地帯に退避、ギルメンとチルノフで棒立ちビントーを残り5%くらいまで削る
3)削った2人が安全地帯に退避、エリザヴェ→亜理砂に交代(タゲはチルノフに移った模様
4)亜理砂が棒立ちビントー相手に残り5%を削る
エリザヴェ以外は120弱な面々なので、これが(時間は多少かかるが)安全、安心な倒し方である。エリザヴェ以外はダメージを一切食らわないあたりがよい

何をしてたと言われても何もしてないというか

りざべぇが3歩進んで2歩半戻るようなペースでサブクラスクエをこなしたり、金パプを取ったり。

[エリザロフ&チルノフ]
週末は収穫。久々の炭鉱。ヒャッハーとか言いながら掘ってた。

[りざべぇ]
ビフレスト単独登頂。ジャンプ力強化のコロ防具セットの効果は(微小重力MAPなのとあいまって)絶大ですね、MOBを引き離す高速上昇。
登頂したところで止めてあるのは、上記収穫祭の中断が長いからです。日曜夜にはヴァルハラのクエスト消化に向かう予定。

収穫します(AoC風)

[エリザヴェ]
 AP回復を+1Lv、多少遅くなるが奥義使うのに必要なAPはこれでも賄えないorz
 まぁなんとかなるでせう。
 3Mほど費やして大小がついてる(ついてるだけ、大28小10とか)の通常ガント作成。まぁまだマシ。費用対効果という点では満足。
 金パプ50個をサブマントUPGに取り替えて換金。強化用ラビナ1個分に若干足りない程度に化けた。

 収穫祭は地面を掘る。ドリルLv2を備えたいところだが。
 青字なし、卵なしという残念な結果。

 掘り終わった後ミッション支援。武器生産とかパンドラとか。小細工なしでぶったたき続けてOKな状態で吹いた。
 考えてみるとLv的にはほぼダブルスコアなのか…
 
 図鑑もゲット。

[チルノフ]
 卵1個取れた! 鉱石も沢山掘ったよ!

収穫祭

新しい苗植えておかないとなぁ…

[エリザヴェ]
 地面掘り。青字1個、しかも鬼武士魔法型かよorz
 それとは別にモンタワ。セルキーの必殺技の威力を甘く見てたorz
 
 それとは別にギャングニャン強す…いや、あれはシャドニャンにお手玉されたのか? 攻撃モーションが早くて中射程なのが痛い…orz
 まことにどうでもよろしいがギャングニャンがショットピストルというそれはそれでレアい(というか、実在しない)武器を使ってるようだが…?普通はネズーみたいなピストル使うよな?
 それとも「単発」に説得力を持たせたいとか?

 余談:つなぎ用に調達を開始。まず靴。上鎧はエンチャ中に破砕
 

[チルノフ]
 チルノフは掘れないから鉱石掘ってた!
 貪欲の炭鉱はMAPがあるから楽だよね!

[エリザロフ]
 無駄にスーツが2着余っててエンチャしたら11まで2着とも生き残った、というオチ。
 
 数値も以前のより高いとかどうよ。
 (そして制限レベルと耐久が同じ数値でちょっと笑う)

収穫だー

ということで収穫祭。久しぶりに貪欲の炭鉱。人数も集まったのでかなりの量が収穫された模様。おかげで集約とかの処理が大変で…

#うちのギルドみたいな財産共有制のギルドは珍しかろうなぁ。

とりあえず略図の微修正。「未確定通路」の右下の岩の密集地について書き足して未確定通路を確定し、一部記述を修正。

エリザヴェはスコップで掘ったので青文字Dropも多いが、ポク剣×2、花杖、魔王探索耳と微妙な気がしないでもない身入りでしたトサ。
整理だけで疲れたので通常の周回は(コロシアムぐるぐる含めて)なし。

コロ魔力防具ェ…

物理攻撃で発動とかアティ舐めてるのか。

微妙に役に立つのか立たないのか分からないですが、貪欲の炭鉱(Lv2)の略地図。一応掘りながらで動画で撮ったのもとにしたわけではないのでレールの多い空間地帯は全部省略してますし、通路の段差もいい加減です。でも多分もしかしたら役に立つかもしれません。そもそも時間の都合で中央部分に「未確定地帯」とかあるし…
今後色々改良していく予定ではありますが、こんなものでも役に立つかもしれないということで公開。

2010/12/05 地図を修正。こちらのエントリにあるのが新版

炭鉱探検

収穫祭デー。石持ち専用キャラを用意しないとパンクするので作った。

[渡音亜理砂]
 さすがにドリルを起こしました。どうせプリキュアコラボ中はロクに戦わないのでこれで十分でしょうし。

[エリザロフ]
 輝く鉱石売却なう。売れたら半分はギルド資金の予定。

[チルノフ]
 探検して地図を作った!でも掘りながらだしSSと鉛筆書きの地図しかない。しかも真ん中が抜けてる!
 \やべぇ/