収穫祭いえーい

ギルド7周年記念! と思ってたら8周年だった説が出てきて吹いた。

2016_03_19_23_09_07_000

中の人は相当死んでたことをここで告白。後半は横になってプレイしてたw

覚書

収穫祭。今回は設立周年祭なのだが、業種の関係上年度末ーという人が多く、参加者少な目。
ケモプリ温泉でまったり。しかし日本人の性質上(?)まったりできない仕組みなのはどうにかしろよ…(ぇ

2014_03_19_01_26_00_000

エリザヴェがソロで上竹1回4分弱。
効率いいのか悪いのか。

GQをこなしてビントー@3回まで進める。明日終わらせよう。
→終わらせた

2014_03_17_23_46_32_000

ヘルのソロ討伐。鈍器だと若干距離を置いて戦える(密着に近くなければ相手は接近攻撃してこない?)ので時間はかかるが苦労はせず。
トキメキゼリーの+5000のボーナスの範疇で戦えたw

収穫祭

なんか普段より時間経過がすごい早い気がする収穫祭。
なんでだろう。
部長+トランクが参加。部長は特にレベル上がらず、トランクがLv+=2
収支は自分の分で言えば概ねトントン?

鋼の都市常駐

あまりウマくない気がするが。

[エリザヴェ]
鋼の都市の1日クエスト8種のみ(たまに一部欠落)の日々。コドルが1個、ヨルムンガルドのクエストが過半残ってるは知ってるのだが、あのMAP、広い割には密度低いんだよなぁ…
試しにファクトリーに切り替えたら10分で終わってフイタ。

#Drop率戻ったらもっとダルくなるんだから今のうちやれ、が正解だとは思うんだが

[りざべぇ]
収穫祭。炭鉱Lv1。蹴って蹴って。
ツルハシを1発入れて“ノック”するとMOB入りの石かそうでないかがわかる(上層は特にMOB率が高い)ので、採鉱Lv1で叩く習慣をつけたらわりといい感じ。
オパールはほぼ売り払って資金に変換。ピンクトルマリンとギルド箱の2個売りできる分を合わせて処分して売り上げが現在の利益が概ね210MElyほど。あとは売れるかどうかわからない箱がだばぁと残ってますが…どうなんでしょうね(オークション出品中一覧を見ながら)。
あとはゴブリン鉄槌とウルフスピアが出たのでこれを図鑑に、探索型印章が出たのでこちらは書記長さんに強化用として回し。

収穫祭

[りざべぇ]
収穫に先立って途中だった平原系のクエストをこなしてイベントインベントリを空ける作業。作業中に遊撃隊長にちょっかい出したらあれよあれよというまに1Down。気をつけましょう。
とはいえこの過程でLv++.

肝心の収穫祭は狂気の炭鉱だということで時間をずらして蹴って蹴って。7級箱6個は明らかに偏りすぎですね…。
オパール類の高級石と箱は売り払って強化原資へ回す予定。

[部長]
こちらも寺150で密集に手を出して1Down.同志を笑えない。
まぁ稼いでもレベルアップにはもちろん足りず。Lv++したばかりだからな。とはいえかなり効率の良いことは確か。
うっかりしてたがSPなしでガトリングのレベルが++できたのを忘れてたので今更Lv++(MAX).

ひゃっはー

収穫祭で自称レアキャラを除く全員が出席ーっ …あれ、これはこれでレアじゃないか?…

[部長]&[ゼアジラ]
こんなコンビでセルキー温泉。
LvUPには至らないもののまぁ楽しくやれました。
部長は狩りでLv++してLv150になったのでジャッジ終了。銃はおとなしく既存のものを+6にしてもう20Lv耐えることに。
SPが1点余ってるのはなんなんだろう…まぁ深く考えずに通常クエをコツコツ消化すんべぇ…。

収穫なので

りざべぇが収穫祭に参加。
狂気の炭鉱。数十分ほどはマップ用の手書きに費やされる。
概略図になると思うがいずれUPできたらと思う。
これに伴いギンジを起こし。短期間であるが全キャラペットOK状態
おおむねさっさと現金化してしまう方向で。

狂気の炭坑MAP
マップ概要。黒塗りが通路(実際の通路の長さ、地形とは異なります)。広く塗りつぶしてるところは通路というよりは「部屋」のような空間を示す(狂気の場合はほぼ1か所しかないが)。
矢印は一方通行、下向きの一方通行は大砲で戻れるような仕組みにはなってない。

「炭坑はLvが上がると蹴りには不利」と聞いてたがなるほど。MOBの密度が下がる、行き止まりの分岐が多くなれば当然移動総距離も増える、さらにこのマップ、大きな一方通行ループがあって本当に面倒くさい…

#とか言いつつ、ギルドボックスを全種類取れてご満悦だったり、程度の低い喜びようですが

[ぷるけ]
もさっとレベリングしてLv++。転職まではロクに振るスキルもないしどうしようかなぁという感じです。レッドソウルでも取ればいいんですが。

[ゼアジラ]
炭坑の時間ずらしでIn。XPを効率的に稼ぐには一応イノシシが一番らしいんですが…

収穫祭

大盤振る舞いということでエビもといザリガニをギルド内で買いあさる、明らかに原価割れしてたw

アロマオイルの価格が1個あたり14MElyなので、ザリガニ1匹あたりの損益分岐点は(14/(15*0.95))MEly≒0.98MEly。販売手数料を考えてないので
仕入れ原価は900kEly程度が妥当ではないか、という結論。
こういうことはBlogに書き留めておこう。

幸運アロマオイルのフナ(15)についても後で原価見てみよう。クリティカルアロマについても見たいが、材料がクジラとか…

[エリザロフ]
ということで収穫祭+釣り大会。釣り大会なのは「拘束の庭園」だったから(笑)
魂の器ボックスは単体売りしていくらぐらいがいいんだろう…とりあえずまとめて数がいくつあるのか確認しよう。クエで手に入ったりもするし。

[ありさ]
ちょっとだけ1日クエスト。全然レベルに影響なし

[ぷるけ]
アドウ90を叩いて稼ぐなど。時給換算して135%とのこと。すごい!

収穫祭その他

りざべぇ側の貯金が2Gになったのでポーンとウルフの涙200個買うとか。
[エリザロフ]
収穫祭。本体は庭園だったのでエリザヴェに任せ。
コインを吐いて装備を整える。体力コロ手がクリダメ+100%(+命中Lv7だかなんだか)がついて満足。他も体力Op「は」ついた。頭と下衣。
上衣とサンダルは後回しになる。
その後はヴァルハラへ行ってフェニックス退治をしてもらうなど。

[エリザヴェ]
うっかり1Down(不屈)。HP過信しすぎた…

[りざべぇ]
蹴った成果を売りに出して稼ぐとか。ラビナマントは出なさすぎなので、カラドボルグかセルキーが鉄板ですね…
その後はヴァルハラのフェニ退治にかり出される等。杖1本(と槍1個…取得者獲得の法則が成り立つので自分が拾ったわけではないですが)
フェニックスのDANGERというか、体を丸めてくる攻撃をモロに食らいましたがダメージが3000「程度」で済むので、そろそろ避けなくてもいいのかな?と思ったり。あと、スタンしない?

ここ数日の動き

\サボり魔登場/

[エリザロフ]
最近は1度も竹にいけてない。どうも微妙ラグというか、攻撃の合間を潰されて連撃食らってどかーんという感じ。
そのときいるMOBの傾向からみると、ドケビ、憑喪神、ファントム、ガーヴェンあたりが辛いっぽい。いずれも連続攻撃系か…
靴下を通常からガラド靴下に履き替えて126の通常クエであるアクアリウムへも出張。こういうところだとヨユウシャクシャクなのがムカつく。
しかしカメハの密度下がったなぁ…対策なんだろうが。

[ゼアジラ]
@1つだとおもったらそんなことはなくて、Lv++したらさらに山ほどクエストが!

#グラスウィンピーク対象であるべきものが全部モスマンになってるらしい。日本の「薬食い」の歴史からすると、グラスウィンピークを「薬」と称して食べる風習はあってもいいんだが…まぁ言うまい。

[りざべぇ]
カラドボルグを蹴る仕事。2足ゲット。おおむね1割強くらいの獲得率でしょうか。セルキーを蹴った成果はあまり出ませんでした

[収穫祭]
ケモプリ温泉。特筆すべきことは特にないか…。部長&ゼアジラ組での参加。