支援とGQと脱走

[エリザヴェ]
 スフィ支援
[りざべぇ]
 GQ。軽討伐、後半はアイテム系という実に簡単なオシゴト。山猿がやや例外と言った感じですか。
 プラントは狂気の炭鉱…脱走確定(アイテム欄を開けてない)
[渡音亜理砂とチルノフ]
 金パプ要員で動いたのみ。亜理砂は領主館をひいたのでデイリーも一緒にこなしてLv++、部長と並ぶLv120に…ああ、六弦阿修羅更新か…

ニューヨク しまくり

タグ満載。

[温泉組]
 温泉組は亜理砂/チルノフ/(倉庫)オルテガ/(倉庫)トランクの4人組。トランク側はアカウントレベルで初XP獲得。
 DropUPの恩恵を受けたのか皆様やたら青文字が出る。やれ虎の証だの忍者飛刀だの…アイテム図鑑で消えていく運命だろうか?
#入れるなら(エンジニアの)ポーターにしとけばよかった気もするが…

 亜理砂はその後自分のミノタウロスの金2をやりつつビントーのHP削り支援。チルノフはなぞのみせを開店。
 しかしアティの動かし方は難しいというか、こっちがアティ込みでID回ってるときに感じることを向こうが感じてるんだろうな雰囲気というか…文字にしにくい歯痒さなう。

[支援組]
 エリザヴェがフィン討伐に出動。天(依頼者)・堀・踊の3人組。安定感は高いが火力的には堀が戦ってる横で入ってくるのは微妙に火力の無駄遣いと言う感じがする。どうせ範囲拡張きててXPとアイテムの取得に問題はないんだから、もう1個先のMOBを片付けに回った方が時短になるとおもうんだがどうか。別に火力がないだけでエリザヴェ側、死ぬ訳でもなく。
 一方部長がガマ討伐を…こちらは支援された方。

[その他]
 ガイアがミッション。スフィ頭足とか頭悪い要求をされたが3周で突破(部長の支援)。初回が「石弓・剣・ローブ・メイル・パンツ」って見事に外してくれるのが吹く。最後が天空だったので断念。
 さりとてLv20に届いたので、ガイア/オルテガ組はほぼ金パプ要員と化した。オルテガが19、トランクが20と残念なので補填する予定。
 ガイアは無駄に武器UPG。熊剣を装備。オルテガは武器どうするべぇか。SMGerなので特に鞄をどうこうする気は全くないのだが。

覚書のように

エリザロフが牛→牛。
チルノフはモノ売りに専念
亜理砂がペンギンか牛を持ってた気がする
亜理砂ミッション、革パン→ソーダ→雪女→ソードタイガー→水晶券→グーチョキパー→スフィ→影忍者王(時間の都合で保留中)
翌日午前中扱いで影忍者王をクリア→青ベリルメタルヴァンプ→

        |ト、   .-y=====┐..    イ!
        || >:’:.:/      ヽ.:`く ||
        |レ’.:.:ノ   ̄ ̄ ̄ \:.:ヽ!!
       /_/      ∞    \ ‘,
      [___________]
       l.:/ .:.:.,’.:.:..:l/‐-/  l.:/ -‘,.:.:.:.:,
      V.:.>‐l .:.:>ちホ:::::::::::/ちホV.:.:.’, 
     ,.:’.:.:.{  |.:./{ ト-j:::::::::::::::ト‐j l∧.:.’、
.    ∠イ’,八__|/_  `´      `´ ハ.∧.:.\
         )ハ::\  ’ー=-‘  ノ    ̄ 
            Vl:::〕  r≦
           ,x<:::::::<    ヽ:::`x         / \ヽ:::\___}::://ヽ   _________[][] __| ̄|____[][]__  |_____  |  |__  __|   \ \ r‐┐       / /   _ |  |_        ̄ / /   __/ く_   / / |  |\ \  __/ /  |___/\_|   ̄   |_|    ̄  |__/

…久しぶりだなぁ…

エリザヴェが阿修羅王高速巡回試験。転職防具キットは1個も出ず(10周くらい?)
しかし器1個。マエストロとコンビ組んで1周15秒。ロードの方が長くてフイタ。

チルノフマントUPGキット2個売、昨日の下級チケ1枚と合わせて270Mちょいの売り上げ。

@40%弱

九尾休眠中につきエリザヴェ側オヤスミ

[りざべぇ]
ミッション。本人→鉄→猛犬→破天骨打→クリスタルセット→天狗書帳→スフィ→風★→小豆マイン→Gトル
鉄とクリスタルアクセサリが払底してて密かに難儀。天狗書帳は3連続。11周。9レベルのコンロは4連続でストップ。スフィンクスは本気で回って周回ラップは4分ちょっと。
というあたりです。
あとは反復クエストを消化しつつシレナの通常クエストを半分まで追えて営業終了。
どうでもいいですがシレナに鱗はあるんでしょうか。

gdgdビントー

なんでそんな事態になったかっつーと、火打ち誤爆イリスとか逆さツララやら移動速度上がりすぎで落ちるとか…
[りざべぇ]
 解禁まで紅丸で遊んでからミッション。スフィ討伐は自己支援依頼で凌ぎつつラストがビントー。3回手伝ってもらって上記のとおり。

#厳冬9の右側のジャンプ、移動速度10つけるとジャンプ幅が全然つかめなくて落ちる。落ちた先は「ダッシュジャンプだと飛び越え、通常ジャンプだと届かない」とかもうね。で、飛びすぎて落ちる。
翌朝は自己支援処理で残りの2回を。こちらは50%削ってペダルを踏むだけの簡単な作業。時間はかかるのですが。

[エリザヴェ]
 ダークナイトでスフィ討伐…丁度終わったところで「スフィ引いたー」とか吹いた。ワンモアセッ!
 その後久々に堀に戻して…あれ、スキル使えないぞ…ああ、リセット来てからやってなかったっけ。ということでスキル再振り。散々悩んで結果としては先日書いたとおりにした。
 しかし火力と速度がダンチなので他人の支援あおいだらエリザヴェはいらない子なのかのぉ…とか泣きぬれてみる。火力1/4って誇張じゃねーよな。
 一人でまったりやる分にはこれぐらいがいいが。スキルがもっと少なくて回るといなおよし。スキルボタン配分とかにかなり悩みまくったからな!

#結果、自動POT頼みにして青ポが、自動習得頼みにして「拾う」コマンドが捨てられた。

[おまけ]

 玄室2のアサシンを一番下の段に引っ張ってくる。梯子でしか降りれない場所にどうやって落とすかがキモ。

ミッションののIDボス討伐連打

ということでりざべぇが泣いていた。玄武->スフィ。112だとギリギリだよなぁ。
昨日今日で他にやったのは亜理砂とペアでオビアのクエスト。巻物が1個出せるところまで

[エリザヴェ曰く]
 いいなぁ…<仕様変更前なので数倍のクエストをこなした人

盆休みはコミケなので

その後の2日分。
[りざべぇ]
 デイリーをこなし、通常クエストをこなし、金パプリカを稼ぎ、収穫祭は脱走し(ボスだったそうです。利益配分のオコボレに与るのもなにか違う気がしたので…)、ミッションを始めてスフィンクスで停滞。ソロでできる程度には自分も強いとは思いますが。

[渡音亜理砂]
 金パプリカを稼いだり、恒例のぐるぐるでトパーズ箱を稼いだり。
 ストロベリーラッシーをさばいて金策もしてみました。

[エリザロフ・チルノフ]
 金パプのみ

主に金パプ。ミッションもあるよ

チルノフが覚えてもいない採掘をする貴重なシーン

\写りわるぃ/

基本的には金策したり金パプクエこなしたり。
[チルノフ]
 ミッションやったよ!
 低級瓶→地下コウモリ(イグト談)→猛犬→破天剣とか→体力パズル→地下コウモリ(イグト談)→ミノ水→金革→パンドラ(中断)
 パンドラは亜理砂がシナクエやってないから一緒にやるつもり!

[渡音亜理砂]
 あとから追い付くようにミッション。
 低級瓶→高級ソーダ瓶→猛件→疾黎骨打他→体力パズル→スフィンクス頭足→エメラルド他→★ミス→転職キット&巻物→ラッキーパズル
 …あれ、終わっちゃいましたね。
 Lv++して109.110は装備更新の季節なので、当面は生産とコロシアムぐるぐるモードでしょうか。

[エリザロフ]
 金策はオパール。あとは材料の買い付けなど。オパール相場でぎりぎりいい目を見られた。あとは薔薇水晶とか。

[エリザヴェ]
 スフィンクスサンダルがないので補充。6周ほど。1周4分見当。エリザロフと多分遜色ない速度(攻撃速度1/2、ダメージが約2倍と見て、DPS変わらないんちゃう疑惑)。それでいて防御力が安定と安心。自分一人なら回復も大丈夫だ、問題ない。そろそろエリザロフ自身の異議は金パプ製造装置&厳冬支援erに限られて来た模様。
 ふと思ったが鈍器鞘売り払ってラビナにしてもいいんじゃねーかなぁと…どうせダークナイトじゃ意味ないし。

#サブ鞘とか高杉な気がするから躊躇する。

[おまけ]
 亜理砂が持っている「殴り用装備」で殴る図
 
 「だって、コロシアム六弦阿修羅は攻撃力0ですし…」

天空コロ装備か…

懐が痛くなるぜ。
#諦めて箱を売る仕事をすればそれはそれで儲かりそうだが

上級新規交換武器に「オブ・リッパー」があって吹いた。耐久上限250の2opなので「運が良ければ」選択肢としてありえるのだろうか。
いやない。
#耐久上昇で微妙にV武器が作りやすくなるのではないか説。どっちにしろハンマーで叩いてればブチ壊れるから一緒だって?
#再三言ってる気がするが、V武器も「+7までは100%成功」にすればいいのに。それだけでV武器も輝くはず(装備可能レベル下限115というあたりは結構いい線だと思う)

[リザベェ]
 ミッション。ウルフ→トークン→リザディ→シセル→玄武雲→トリプルクッキー→神秘の巻物→影忍者王→あずきマイン→アンバーセット。
 あずきいっぱいは道中0ダメージという輝かしい通過成績(トラップによるものを除く)。あずきいっぱいも1回ダメージうけただけで済みました。道中が多少長いですが、そこまで難しい道のりではないですね。
 あとはデイリーをこなしつつ有望なクエストをチョイスし、アニバーサリー直前に落ちて休憩したら寝てしまって起きてからLv69までなんとかレベリング。
 スフィンクス装備が出来るようになったのですが、サンダルが1足しかない(=壊せない)ので、移動速度の低下を嫌って却下、ということに。
 オベリスクの件もあるので、周回するかなぁと。
 #コロ運靴があるので、実は運フル防具セットという案も…

今日は午前中のみ

[エリザヴェ]
 黒月姫→スフィンクス→阿修羅王と必殺ミッションを進めて燃える砂で止め。これはなにかのトリガー待ち。
 あとはデイリーの芋を。

[ゼアジラ]
 お座り失敗@スペード。もう少し防御力が欲しいので適当に+2防具が揃ったりするの待ち?
 あとは思い出したようにガリバーのクエ2題をクリア。