往々にして(ry その2

[渡音亜理砂]
ミッションクリアしてLv120の80%くらいところまで。

[りざべぇ]
支援と明け方にGMの支援を貰って中級コロシアム。2死したもののなんとか黒字。
チビオリオン部屋に顔を出してみるもXPが取り立てて美味しいわけではない模様。HP的に柔らかいので、MOB倒して稼げるXPとしては効率がいいのかもしれませんが…って感じですか?

[エリザロフ]
半分便乗させつつ領主館。3連発は美味い。

往々にしてよくあるマイナス成果

日曜日はシャド&サザエを1回回したら1Downの分の補填もままならなかったというオチだけ。

[りざべぇ]
ということでGQを。金銀からはじまってラストがPダイヤ。大して変なクエを引かなかったので楽ーに突破。
あとはラテ部側支援でフィン退治に。

[エリザロフ]
Pダイヤが足りないのでせっせと掘るハメに。ダイヤとかアダマンタイトが副産物で残った。

[渡音亜理砂]
こちらは討伐の少なくないGQ。ジョニーを引いて保留中。

かなりガッツリ

2日分貯まったか

[りざべぇ]
 特筆すべきはミッションですね。
 σ(=ω= )→鉄→ちぇりお→アゲペリ→古いUPG→天狗書帳→武士プリス→影忍者王→ワンタン→ビントー
 中盤はダレましたが、ラストのビントー。50%自分で削って後は支援貰ってボコスカオンライン…と思ったらこれが存外痛くて…
 ガチ戦闘すべきではありませんでした(カキポ30消費)
 あとはジョニー支援。

[エリザヴェ]
 ということで2周目以降は出向いて50%削る役を代行。安定と安心の堀。
 火曜日のフィン討伐ミッション受注につきダークナイトへ

[エリザロフ]
 安定と安心と信頼の天狗支援。10周くらいか
 あとは金革金策。やや薄利気味だが。

2番手に

りざべぇがエリザロフを抜いてLv2番手に。
[エリザヴェ]
 ワンタン(ミスリルランタン)を作ってギルメンのジョニーの支援に回ってタコを倒したらほぼ奥義の効果時間(2分半?)で済んで吹いて、翌朝InしたらデイリーボーナスがXPだったのでピヨテキで久しぶりのレベリングしたら(天空ガント時代より)格段に狩りやすくて吹いた。
 で、ランダムを覗いたらら金3。メカシレナが久々の登場。

安定と安心の安全地帯から攻撃。誘導も大した難易度ではない。

 あ、あとプチ整形しました。アイメイクがセクシー → ぱっちりに

#他のキャラは面白いまでに動かす要素がねーなぁ…

[りざべぇ]
 ミッション。MOB討伐が中盤に来ましたがIDボスはなく終了。Lv120も中盤に来てランダムクエストは卒業の見通しです。

とりあえずミッションとかだけ

[りざべぇ]
 ミッション。ジョニーと亡霊武者は直接支援。あとは間接支援をいただいて短時間クリア。Lv++ならず。
 あとはデイリーの討伐3種。

[エリザヴェ]
 スキリセが再度きて悩む。片手剣に転向しろとイリスが囁いているんじゃないか?とw

【利点】
 シールドクラッシュの必要SPが1減る
 SPAに相当するホーリーブレスがダメポスキルなので、SP的には浮く
 片手剣スキルは全体的にCTが短め?
 1次Ⅱスキルを1個殺している現状では、火力は底上げになる可能性がないではない
【欠点】
 SPAが消えるんだから、サイレンス時を含めて打撃力が劣る可能性もある
 無影乱舞×2、ジャッジメントの拘束力がなくなる
 武器の作り替えが必要
 移動攻撃erになる

武器自体はコロ鈍器+6で耐久101(しかも大20小5)というココロモトナイものなので、実は変えてもあまり問題はない。BBS戦士ではないにしろ、10-10くらいは持ちたい。
となると、拘束力の低下と攻撃パターンに慣れてないことが、新スキルで新鮮だNe!に対するデメリットとして甘受できるか…つーあたりですかねぇ。
結論が出るまではダークナイトで過ごすことにしたけどw

#PT狩りやらないから片手剣で十分、という説アリ。まぁ武器が多少半端であろうと取れたら、ということにしよう

またもやどったんばったん

[リザベェ]
 Lv41…ですって…(同じパターン)
 困り果てつつギルドミッションを絡めてLv44まで上げ。ガマガエル村、ゼナディアを取らずに勧めたのでここをフォローしてLvを整えるのがいいでしょうか。
 ミッションの周回は銀と金→ワーキングアント→雪女→ドリプリン→インヴォーグ→書帳→ミイラファッション→ジョニー→チャーハンセット→ハンマー。
 さらにコロシアム周回してコロシアムクエストをこなしつつ、アルジュナをぎりぎりで入手…

          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, ’-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, ‘-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     ‘r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '”   ,___,  ”‘ i ヽ|     /ii””  ,___,   “” レ\ ヽ ヽ、
  ‘´i | |  !    ヽ _ン    ,’ |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |’V` ‘
    '”  ”  `ー–一 ´'”  ”   ´    ル` ー–─ ´ レ” |

お涙頂戴するハメに。無印アルジュナにしよう…と半分くらい心に誓ったのでした。
それとは別に金パプリカが貯まったのでハシにも棒にもかからない耐久の虎の証を1個。これはあればあったで役に立つものです。そんなに価値も目減りしませんし。

[エリザロフ]
 九尾が眠った瞬間に不覚を取る。理由は簡単、ダンジョンPOTの自動使用がなくなって「それはかとなくピンチ」を自覚できてなかったから。
 横着せずにカキポのスロットに入れておくべきだった…orz

#その後リザベェが1人でジャンプしながら戻るまで耐えたが、戻ったころにはキュウキが8匹とかワケワカな状態。それでもなんとか処理しきったが、向こうも1回ダウンするハメに。

本日のよかったこと:天狗の書帳集め、5周で終了 の巻(5/5は渾身の出現率だ)

ミッション続き

[エリザヴェ]
 ジョニー→チャーハンセット→天空
 ジョニーは結局ソロ。5分/周、1回BSODが出て泣く。後のタコで丁度転職セットが手元に3つづつ…だったがクエは別の方向へ。まぁいい
 天空まで終わったらフィン支援、時間の関係で1周のみ…
 ところで「明後日」って不在日じゃねーか。おい。明日は明日で早寝Dayにしないと明後日に響くし。

[渡音亜理砂]
 フットペダル演奏でスペードストーン集めとかうろこ集めとか、ダメージは流れで補填できる程度なので楽ですね。あえて言えばデイリークエスト受けてハートスリーも一緒に倒す場所でやればよかったなぁとか。
 ところでアープスネークのうろこ、また足りなくなったんですけど<クエストを受けたのを思い出すのは鱗が生産材料として必要な時というオチ。

ぐるぐる中の意欲減退

わき見運転なのであまり会話とか挨拶ができないのが申し訳ない。

[渡音亜理砂]
 というわけでぐるぐるしてました。

[エリザヴェ]
 その後深夜にミッション。金銀→( =ω=)b→龍京ちぇりお!→ゾンチェス→玄武角→黒KAITOバックラー→水ミノ→ジョニー→パンドラ(中断中 0/5)
 ミッション中なので火曜日もルビーでまったり狩り。死ぬ気は皆無なので時短問題なわけで。
 ミノマインで採掘の邪魔になった腹いせなのか片手剣天麩羅が掘るのを中断して攻撃してきた。何も言わないのでマクロのモードを切り替えてきたのかと悪意ある解釈する俺もどうかと後で反省。

微妙にだるい

クッキーガーデンで狩るのが妙にだるい
[渡音亜理砂]
 小麦粉25個。@20.
 あとは定番のぐるぐる。
 ミッションはジョニーまで終わったところで厚い革セット。銀が10Mなのは許容できなので終了。

[ゼアジラ]
 定例のお座り。

領主館に座ってるだけの簡単なオシゴトです

[エリザヴェ]
魔王盾で座ってるだけで倒せる敵の条件としては
・攻撃が概ね当たり、ダメージが小さい(自然回復の範囲で概ね耐えられ、立たされることがない)
・時間当たり攻撃回数は大きい方がいい
・HPは小さい方がいい
これを高レベルで満たすMOB…と探したら、いました。Mサイズセット
1日クエ対象MOBですし、道もふさぎませんし座って悪いことはあまりないよな。

#横で見ながら経過を見てたんだが、BOTか何かと勘違いされて上からMサイズ落とされた。
#自動POT九尾つきで、ディバイン+4フルセットという装備だと、10匹程度なら余裕で耐えきる(そしてそのうちまた数が減る)ようだが。

さすがにお座りして一晩寝かせるのは(狩場譲りなどの対応が機動的にできないので)どうかと思うが、チャットに興じつつとか、バックグラウンドで作業室つ様子をちょくちょく見るとかすれば面白いには面白いかもしれない。一晩寝かせても大して身入りないし。

#時給1%、200kEly+Drop品、クエによる派生収入というあたり

ちなみにLサイズだと被ダメが大きく話にならない、パイファも攻撃重視らしくやや辛い。チェッカービショップは魔法攻撃使うので対象外、クッキーガーデンのMOBは密度の高いMOBだと攻撃のMISSが目立ち効率的ではない…結構適正探すのは面倒そう。他に適正っぽいのは牡丹姫あたりだろうかね。

それとゼアジラの支援でジョニーx5。当たると40k近いクリティカルが出て喜ぶ一方、スカが目立った気も。

[ゼアジラ Lv84]
 ジョニー支援は取り下げて(人が来ないのでヒトネイリして)自家対応、ハウライトミッションを挟んでラストがフローズン装備。
 もしかしたらぎりぎり魔王盾+スカルクルーの組み合わせが成立しそうということで、今後はそっちも試験の予定だとか。

[エリザロフ]
 ということで狩りだされて1周。ブーツ1足のみと不調。今晩数周してなんとかなるか?