収穫祭いえーい

ギルド7周年記念! と思ってたら8周年だった説が出てきて吹いた。

2016_03_19_23_09_07_000

中の人は相当死んでたことをここで告白。後半は横になってプレイしてたw

覚書

収穫祭。今回は設立周年祭なのだが、業種の関係上年度末ーという人が多く、参加者少な目。
ケモプリ温泉でまったり。しかし日本人の性質上(?)まったりできない仕組みなのはどうにかしろよ…(ぇ

2014_03_19_01_26_00_000

エリザヴェがソロで上竹1回4分弱。
効率いいのか悪いのか。

GQをこなしてビントー@3回まで進める。明日終わらせよう。
→終わらせた

2014_03_17_23_46_32_000

ヘルのソロ討伐。鈍器だと若干距離を置いて戦える(密着に近くなければ相手は接近攻撃してこない?)ので時間はかかるが苦労はせず。
トキメキゼリーの+5000のボーナスの範疇で戦えたw

ここ数日の動き

\サボり魔登場/

[エリザロフ]
最近は1度も竹にいけてない。どうも微妙ラグというか、攻撃の合間を潰されて連撃食らってどかーんという感じ。
そのときいるMOBの傾向からみると、ドケビ、憑喪神、ファントム、ガーヴェンあたりが辛いっぽい。いずれも連続攻撃系か…
靴下を通常からガラド靴下に履き替えて126の通常クエであるアクアリウムへも出張。こういうところだとヨユウシャクシャクなのがムカつく。
しかしカメハの密度下がったなぁ…対策なんだろうが。

[ゼアジラ]
@1つだとおもったらそんなことはなくて、Lv++したらさらに山ほどクエストが!

#グラスウィンピーク対象であるべきものが全部モスマンになってるらしい。日本の「薬食い」の歴史からすると、グラスウィンピークを「薬」と称して食べる風習はあってもいいんだが…まぁ言うまい。

[りざべぇ]
カラドボルグを蹴る仕事。2足ゲット。おおむね1割強くらいの獲得率でしょうか。セルキーを蹴った成果はあまり出ませんでした

[収穫祭]
ケモプリ温泉。特筆すべきことは特にないか…。部長&ゼアジラ組での参加。

最近温泉ばかり

鉱石が補充できません

[渡音亜理砂][チルノフ]
大してXPも入らないケモプリ温泉、はいいとして疲れて終わってほどなく寝落ち。

久々の収穫参加


足湯。

[りざべぇ]
ということでケモノプリリン温泉で湯治してきました。足湯で。
(理論上、XPをもらえる「身体の中心軸」が温泉の真上にあればいいので、半身乗り出してまさに足湯のような状態で座ればXPは貰える)
効率は平均でだいたい7.7%/hですか(数値に直すと34,443,000)。

その後XPボーナスのデイリーをひいたので虎娘寺120をさっくり。ちょっと回り方を工夫しないといけないかもですね。

GQも。
ウルフ革→寒波弓→雪女→剣歯虎→古いUPG→スフィ頭足→亡霊武者→山猿→ハウライト→天丼
後半微妙でしたが歳出許可が下りたので突破。XPの入りが悪いのは相変わらず。スフィ頭足の在庫がないので2周。

[渡音亜理砂]
偶然XPボーナスをひいたので女2人寺で修行としゃれこむわけです。最上段のセミ安全地帯でペダル演奏をして、一段下の逆端で弓、というのが一番いいパターンの模様。

[エリザロフ]
ハウライト作成、相場からするとハウライトの材料費を相殺できる程度の価格で1セット作れたのでよしかな。

久しぶりの温泉

半分カックンカックンしながら…ヤベェ。
三連星のポストが早くもパンクして悲鳴上げまくりである。

[亜理砂&チルノフ]
温泉確定を引いたのでこのコンビが出撃。
プラ卵×4とか後で確認して吹いた。
ユニ装備も出るは出たが耐久200↑のコウモリ心臓以外は見るべきものはなく

#その心臓にしたって0Opでは役に立つとは思えず…

余談ながら自由獲得ベースの8人PT収穫なので、超高級品については「各自処分」ではアカンことに気がついて少々修正。まぁ現状該当するのは多分マントUPGキットとギルドアクセ交換券くらいだよなぁ…

チルノフはLvUPするかなぁ…と思ったが、ケモプリ温泉の倍率では無理だった。セルキー引いた上で上目出ればギリギリ行ったかもしれんかな。というくらい?

[金パプ]
エリザロフ金3領主館クエ消化。13日付で残ってるのは亜理砂の金1(ペンギン)のみ?

温泉、温泉また温泉

本日、簡易版の更新です。
[リザベェ]
[エリザヴェ]
[ゼアジラ]
上から雪女温泉、ケモプリ温泉、ケモプリ温泉。
翌日に響かないようにひたすら動かない。
楽でいいわー。

あ、リザベェは土曜と日曜分のデイリーをこなしたりなんだり。
ついでに言うとXP収入だけでみると雪女温泉≒キャンサー狩り。30k/10秒は「10秒あたり3匹キャンサーを倒す」に等しい。割と超えられそうな気がするというか、超えられるだろうJK。

[チルノフ]
XPボーナスって理由で入れなかったけど、24:00で変わるから(入浴開始時間的に)意味がないよね!
#23時過ぎに入浴したから、他人が入浴すればデイリーはどっちにしろ消える

覚書:Gプラ温泉倍率

wiki情報(コメント欄)から要約して抜粋。
ベースは所謂エフェクト経験値テーブルの値[wikiページへのリンク]

  • ケモノプリリン温泉:倍率3~7
  • 雪女温泉:倍率3~9
  • セルキー温泉:不明(3~11とかなのだろうか)

#この倍率は乱暴に言うとギルドミッションLv1(5~10)より若干低い。

XPが増えるのは10秒に1回、その瞬間に効果範囲内(曰く、横は温泉に足がかかる程度の位置、縦は通常ジャンプの範囲)にいれば入浴時間に問題なくXPがもらえる。

病み上がり収穫祭

[エリザヴェ]
 温泉、それもケモノプリリンを引いて安堵。収穫は少ないがそんなもんです。
 ミッション。β→地水石→火竜靴→剣歯虎→水晶券→ジャンケン→エメラルド他→頭地図→ランタン→Pダイヤ他。目立って苦労はなく終了。
 あとは黒ヤンをちまちま、チャーハンのデイリーを片づけ、といったこまごまとした活動をして終了。

微妙な温泉行

先週行った観光地に社内行事とかの不可抗力で行く羽目になるとか。そんな微妙さ。

[エリザロフ]
 まぁLvは上がらないのでいい。青文字Dropが微妙なアクセサリ中心…とか思ってたらマントアップグレードキットとか拾ったよ! 都市伝説かと思ったが本当に拾えるんだな!
 あとはエリザヴェのミッション支援でハウライト作ったり書帳集めたり。面倒だが幸い爪6:書帳5で済んだ。

[エリザヴェ]
 ミッションでぎりぎりLvあがらんかったーっ