2017夏イベ覚書

とりあえず画像抜きで。

[E1甲]
 日向師匠に瑞雲を外せとお願いして水偵x2(思うに片方は水上戦闘機で良かったんじゃないか)、それにボスSを取りやすいようにということで鈴谷航を採用。
 あとはご自慢のセンスイスレイヤー部隊で押し通った。1回道中事故ったけど、その程度で済んだ。

[E2乙]
 甲でも行けたとおもうが結果論。E3と札が共通なので、それを念頭に置いてメンバーを抜擢。大潮とか出すのは久しぶりな気がする。
 ここも苦もなく突破。

[E3丙]
 大発の威力で輸送をガクッと減らした。しかし2ゲージが2海域相当という苦労は変わってない。したがって今回のイベントは7海域10ゲージ→10海域相当。
 ざっけんなこらー。
 まぁでも安定取ってるので無駄な事故はないんですが。でもここまでで20出撃余計にさせらててる(普段のデイリー/ウィークリーをないがしろにする気はない)と思うとホントイヤんなる。

[E4丙]
 拍子抜けするほど前段は楽だった。問題は後段。ギリギリ削りきれないケースとかでてきて欧州姫のタフさを思い知る。
 最終的に雪風代理初霜のカットインでギリギリゲージを削りきって勝利。ネタバレするとE7がしょぼかったのでここまでギリギリだったのはここだけだね。

[E5乙]
 報酬につられてここだけ乙に。乙だから特段難しいわけでもなかったので助かった。あと基地航空隊が出るのも助かる。支援減らしてもいいからね。

[E6丙]
 大発15隻の暴力で輸送ゲージを短縮する。10回もやってられるか!
 その割にはきちんとLuigiが出たので驚きである。
 ここも楽だった。出撃の楽の裏には支援艦隊組んでだりぃーキラ剥がれるーとか騒いでたのはあるんだが。

[E7丙]
 事故は初手に基地航空隊の3部隊目とばしてないことに気がついたのと、初回の駆逐姫にぶっ叩かれた2回のみ。あとは全部目的を果たせたのでGood!
 それでも道中は怖い。支援艦隊2つ出して処理が滞るので辛い辛い。
 とかなんとかいいつつボスは超余裕だったのでそこはそれとして簡単にArk Royalゲット。あわよくばを期待したがさすがにグラ子はこなかった。
 ここに堀に来るか?ちぅと微妙だよなぁ。E6丙堀でRomaとAquila狙ったほうがまだ建設的だろう。