2017冬イベ報告補遺

E1堀がアホみたいに楽なルートを教えてもらった(ぜかましネット経由)ので、試した。
航巡2、対潜艦3(軽巡1、駆逐2)+育成駆逐(夜戦装備)旗艦というもの。育成旗艦は別に防空でもええのかもしれん。

クリア後の空襲がフラヌ✕2とそこそこ緩いのでどうにかなるもんですね。Bマスに支援が飛ぶので、地味に熟練度が稼げる。
ボスもSがかなり安定。デイリーの潜水艦潰しに2周(1周だと4隻程度?)するパターンを組むのもいいのかもしれん、と思ったり。

で、副産物として伊26入手。オリョクルで改造潜水艦にしない人たちは燃料弾薬効率至上主義過ぎないかな…とか思いつつ自分はこれも改造して運用予定。い号/ろ号の達成安定度が段違いなので。