そういえば

自覚的に気がついたのは転職後なんだけど、ソウルロードにエンブレムってないのか!

[ぷるけ]
ということで転職してLv101。「転職して」なので、転職時のLvは100のままです。
中コロをぐるぐる回るとどうも竹までいけません(時間はLV150のエリザヴェ比1.2倍くらい)…ぎりぎりのところで火力がついていかないか何かで、たたき落とされます。防御力のせいというよりは純粋な耐久力不足、あるいは命中不足でしょうか。
まぁ武器に命中積むくらいの努力はしろって話ですかね…

スキル振りは現状では青ソウル派生を切りつつ黒/赤の加速型。レムペイジ取っても2SPしか変わらないんですが、その貴重な2SPでジャイアントソウル強化に手が出せる、となると一考の価値がでてくるわけで。阿修羅王まで行ければ2レベル目も視野。
黒スキルがいまいち使いどころに悩みそうな気がします。
…というかどこでどう使うんですかこの出の遅いスキル。ソロっ子だと叩き切りたい衝動に狩られますが透視案とかステチェンとかありますしここはこらえて…と。

赤ソウルもリーヴァー時に扱わなかったせいで使い勝手に悩みましたが、中コロでグシャグシャしながら(不屈の魂は便利ですね…)使ってみてなんとなくコツをつかみました。一般狩場では青でまったりやって、IDみたいな高HPのMOBやらコロシアムみたいな場所では赤+たまには黒、みたいな使い分けをするべきですかね。
目下目標はLv110。ゴッドハンドと違って冗談抜きでAPスキルがないですからね…目指せドリル。

#どうでもいいけどラビナはなぜ2つもスキルを担当してるんだろう。じゃぁ何か適当なキャラがいるのかと言われると微妙だけど…コア?

そういえば” への1件のフィードバック

  1. めあどいれないと投稿内容が「戻る」で消滅とか、無慈悲な攻撃過ぎるよ将軍さま…というのはさておき。

    ttp://tkmk.jp/simulator/skill/?q=37,36,b,38,z,yc,0,1,1,0,0,0,4rj8g:a,4rj8f:a,4rj8e:a,4rj8d:5,nnvn:1,4rjbh:1,nnvm:5,4rjbg:1,nond:1,4rjbf:1,npf5:5,nnvl:1,nn3t:1,nmc1:7,nlk9:7,nksh:7,1uilm:5,1uily:1,1uilx:1,1uilw:5,1uilv:1,1uill:3,1uimg:7,1uimf:1,1uimp:1,1uils:3,1uilu:4

    うちの魂のスキル振り。マスタリフル+精神集中+職鞘(+5)による補正で命中57% (魔コロ眼鏡Lv5+7%補正がなくてぴったり50?) という感じです。

    エンブレムは今のところ「まだない」ですなー。ソウルテイカーはどうなんだろ。

コメントは受け付けていません。