悩む…

チルノフ転職。
採集はダルいが一番面倒なのは結界石の収集じゃなかろうか。Dropが悪い…まぁ従前の悪夢のようなことはクエストは絶無なので大分マシなんですが。ラストの討伐指定ボスはジョアンでした。1回はソロで。2回目はジョアンの「基本的に前にしか攻撃しない」性質を生かして後ろに亜理砂を置いて適宜回復を混ぜると言う。なんで2回やったかというと討伐指定が2回…ではなく、なぜか最近乱発するクエスト受領忘れ病のため。まぁ準ソロできると言う時点で強い子なんですが。
1回目の討伐で器Drop…実装されたのか!

「戦士の回復」がCTが若干長いものの「即座にHPをSLv×10(%)回復」という仕様になっていて、「ほぼダンジョンPOT相当」の使い勝手。
ブレでの上限5、スラでの上限7。これを取るべきかどうか…取ったとして何を切るべきか。

武器教本を取った関係でスキル系の攻撃力が相対的にガタ落ちという。ラストがジョアンだった関係でので巨人軍とガチ戦闘したんだが、クリティカル9kを乱発するのに対して細かい攻撃を8連打するのは…まぁタゲと分散次第では役に立つか。
1止めにして使い勝手を見た限りでは悪くないのかなぁと思うが、適正で試してないのでなんとも。120前後適正だと、ボンゴレかアクアリウムなのかな?

「武器の雄切り」「SPA切り(SPAが弱攻撃でも強攻撃でもないので、予想が正しければSPAは通常攻撃より「弱い」ことになる)」も視野に入れつつSPAの使い勝手をチェックする感じか。
SP的には亜理砂のような「途中で不足するので現状13SP取っておく」ようなカツカツっぷりではないのが救いか。
チルノフは気まぐれに全転職クエストのSSを取ったはずなので、そのうち纏める予定。

[りざべぇ]
コロシアム飴短剣を求めてコロシアムぐるぐる回って微妙なのを1本。耐久190台の5-3ですから実質はクズですかね…作れて10-5くらいでしょうか。まぁ時間の問題があるのでこれを10-nになるならこれをログマス用としつつ短剣ルーインお試しモードになろうかと。

悩む…” への2件のフィードバック

  1. SPAにも教本効果はのるらしい、と一応したらばで見た。

    検証はしてないので、ふぃっとで検証したいんだが…転職予定者がまだ5名いるのでその時間がないorz

  2. ふむ。確かだとしたら雄切り確定ですかね。

コメントは受け付けていません。