放火ロイドの憂鬱

[渡音亜理砂]
 蹴ってもらったら鳳凰のイヤリングが2つ…両方とも耐久200超。いいんですか?

【転職後のスキル振り】
 「水魔法・水精霊マスタリ・水精霊の声を切る・野良なし」という縛りがあるので、ポイントは固有スキルの取り方如何という感じですね。
 ソロ中心に回るか、支援(=回復)中心に回るかが読み切れない(中級コロシアムはある程度視野にあっていいはず)のがなんとも。
 要するに流れ・回復・クリティカル(前提が軽くなったのである程度簡単にクリティカル率・ダメージが増やせる)のどれにリソースを回すかってことなんですが…
 回復剤をケチらなければ「流れ√の流れで止め」はなさそうなので、こんな感じになるんですかね…@Lv121(SPも121)という私的な案を。
 ヒール系:12
 悪魔の演奏Ⅲ:14
 悪魔の演奏[加速]:2
 和合:6
 みなぎる:10
 メガデス:1
 回復強化√(前提止め):19
 魔法力強化:3
 精霊の潜在力:5
 精霊の怒り:10(団結の演奏:10に交換も考えられる)
 精霊の声:28(14Lv)
 残りSP:21
 ピーク時を考えるとSP15点余りが必要なので、この時点で使えるSPが6点余ってます。
 団結の演奏は命中UPなので取る必然は個人的には(秩序ギルドなので)考えてなかったりするので、微妙に振りどころに困りますね…
 今後は125まで頑張ってSPを貯めてセブンサインを取りつつ回復√を半完成にもっていって(治癒量増加の前提が実質125なので…)、そこからは増えて行く攻撃スキルを取りつつ補助スキルのLv上げに勤しむ感じでしょうか。メガデス1止め、安息の演奏は切ってるのでドリゲ込みで予備SPを当てて1止めですかね…という感じです
 SPの使用ピークがLv150なので、そこからは徐々に余裕が出てくるようですが、そこまでいくかどうかはまったくもってよくわかりません。はい。

[りざべぇ]
 うっかりⅠと思って使ったアシッドエリアがⅢでジョアンを毒殺するなど。orz