抜きつ抜かれつデッドヒート

部長がLv121になった!
ということで亜理砂とまたまたLv差がついたござるの巻。亜理砂は亜理砂で転職クエ中なので、これが終わると再逆転の予感はしますが。
[エリザロフ]
 転職クエ。火力向上著しい…というかなんだこのゴールデンエクスペリ…違う、ゴールデンショット。クリティカルで20kダメージとか吹いた。
 転職クエストは聴音を使うものが多め。エリザヴェ・りざべぇとさんざん苦労した目覚めた玄武は

 前撃ち

 座り撃ち

 …これだけでHPが0になった(討伐所要時間2秒)

 いいのかこれで。

ラストの山場は玄武ではなく「ビントー討伐×1」。支援を仰いだがどういうわけか取れるわけがないと思ったタゲをこちらが取る。DPSの増強著しいすぎる。
転職後はマガジン切り固有2種√。Lv125でファントムバーストが取れる構成というか、SP2点は別に問題なく取れるからなぁ…

[渡音亜理砂]
 こちらは旧来の聴音スキルがなく…ラストはジョアン・ファーム。さすがに長丁場になった上で大きな攻撃を1発くらってHPをごっそり削られて1Down。
 これは要被支援ですね…
 Lv120のままですがSPが8点余り。流れ√魔法切りですが、悪魔の演奏のCTが若干長くなった関係で「スキルの出鼻をくじかれると痛い」感じです。
 幸い(?)ギターで殴るスキルが1個追加されてて、これがまた強い(六弦阿修羅で白ダメージ5000ダメージ超とか…)ので間合いではなんとかなる…のかな?

#強いのはいいのだがCTが長い<Eギター

[エリザヴェ]
 メイン側のみ調整。スキル振りが今のところ一番頭使いそう。
 追加されたスキルを含む中級マスタリ派生系が強い。打狗棒は相変わらずリストラ候補。
 最上級派生は強いんだが間合いが狭く、CTが長い・・・1止め候補?
 挑発強化の前提が挑発だけになったのでP盾は1止めがベストと判断(基本10秒もらえればあとはLvあたり1秒なので…)。体力強化BUFFスキルは…15/Lvなので10取っても150なんだよなぁ…
 体力150つーとHPに直して975と馬鹿にならん(しかも固定値!)はずなので、効果時間も長いしこれはとっておくべきだろうと結論。
 オーラ系は「時間と効果量(Lv依存)を決めるアクティブスキル」1個にまとまり、そこから「移動->命中->攻撃->防御->クリダメ」と3SP払うごとに派生する(移動はSP0で取得)ように。
 オーラ発生スキルが3SP/LvでMAX5、命中から先のスキルは重複するとはいえ1個3SPかかる(つまり、移動オーラMAXだけでも15SPかかる!)のがガンか。
 エリザヴェがソロで動くことは今後少ないと思って、攻撃まで取得。お陰で攻撃スキルが全然レベル上がらない。まぁ初級マスタリ派生系は全部1止めでいい気がするんだが…

[りざべぇ]
 サブクラスは変化なし。
 メイン側は運トレにスイッチしてみただけ(実践してません)。スキル的にはカツカツな気もするのでGW後半になるまではコロシアムに籠ってもうすこしLv上げた方がいいのかもしれません。
 トラップボックスが140時点で取れるので、EP補充(強化)√と並行していけるかどうかがカギですかね…これもかなりカツカツですが。
 弓スキルはバックステップショットが後退量大杉、という理由でリストラされました。新スキルは可もなく不可もなくという感じでしょうか…。