Spam連打か

さっき15個スパムがフィルタにかかってて吹いた。

[りざべぇ]
狐娘寺120で安全地帯からかなり安定してXPを稼ぐ方法発見。
方法:クリ率を上げて物理で殴る
解説:弱攻撃で0.4秒毎の攻撃というラテール屈指の攻撃速度を誇るトレハン弓で、虎鳳凰+鷹10+コロ(+4)装備フルでクリティカル率を+16%に持っていき、さらにトマサンで上乗せ。この状態で狐娘寺1の入り口(すぐ上が屋根になってる)の隣の建物の屋根の左の足場に陣取って右側に射撃。クリティカルで1300が硬いりざべぇはクリティカルKB安定。短時間のうちにKBを取れる間は足場が離れててもXPが減る要因になるタゲ切れが発生せず、めでたくXPが満額もらえる。トマサン入れないと40~60%くらいの確度になる。まぁトマサンじゃなくてもいい気がするわけですが、ラズベリーじゃさすがにどうかと思うし…V弓+9とかどうなんだろうとか冗談を言いつつ、翌午前中にミッション。フレイムホーンはジンクス(7周目に出る)が続いたりとか泣ける場面もありつつ、玄武討伐がでたあたりで中断。

[コロシアム]
 書き出してみよう。三者三様と書かれてるし…と思ったが、うまく言語化できない。コロシアム武器/防具は妥協品でも十分に通常/一般ユニークより強いし、ちゃんと調べれば自分の努力が相応にあれば揃うわけで、入手の選択肢から無条件に除外されるものではないと思う。ただ、それだけが(十分な)強さを得る唯一の手段じゃないと思うので、色々考えて強くなってほしいなーと思う(かつ、運営はそういう手段をもっと提供してほしい。個人的にはTAID装備の入手性向上とか、TAID入手アイテムによる光る→輝くの強化とかやれば、コロシアム装備に寄らずに十分「強い」装備を入手できる手段を提供できると思うんだが…\どうよ/)

#もっと書きたいことはあったんだが、これだけにまとめるのに40分以上かかったorz