続・テンプルナイトに挑発強化は必要か?

というか取れるのか?
ガードインパクトの取得可能Lvが90って時点でお察しだろうJK!(笑

必要はSPは天麩羅も掘も一緒なので、前提に40SP,挑発[強化]を取るのに2SP×Lv=10SP
仮にSPが無尽蔵にあるとして、挑発[強化]を取れるのは95Lv。仮に95スタート、1Lvごとに延ばせるという仕様だとして、99Lv必要。
で、ドリゲ+石塔を使っても得られるSPは100なわけで、全SPの半分を挑発[強化]のために使うのかと思うと泣けてくるというか…
挑発だけ得意で後はダメダメって、ストリートファイターシリーズにそんなヤツいましたよね?

ということで個人的には挑発[強化]はやっぱりホーリーナイト用なんだな、と。

ただ、前提緩和自体は、合計20SPでP盾の前提が満たせるという恩恵があって…実は2系統とも1-3-3-1と取ると、125でP盾4まで伸ばして必殺が取れるという面白い話。まぁ110の時点でスキル優先に振ると魔法甲5までしかとれないので、P盾取りに行くのは結構茨の道なんですけどね?