差分(多分)、チケット交換武器防具

wikiとか見ながら。
2011/04/27アップデートによる新規追加/区分変更されたスペシャルチケット交換品の武器防具の一覧

旧・上級武器のうち、制限レベルが80未満のがごっそり下へ。
あとは有用だか有用じゃないのか…上級と言えばラビナがあるので、鞘が値下がりしそうな気がしないでもない(自力でラビナが揃うなら、それでもいい気がする)

===
下級SPではとるものもとりあえず虎の証、あとは探索型印章についても一時的にではあるが候補に上がるのではないかという説を聞き及び。逆に言うと従来の虎の証を超えるような価値のものは無いってことだろうか。
耐久ランダム幅が広くなった(下限が100なら100-250)ので、均等分布と仮定して耐久200以上になる確率は1/3。幸運10つき虎の証を自力で揃えるのは案外現実的な努力の域になったような気がしてなりませんな。金パプ10個を揃えるために、キャラ1人用意してLv20あたりでフレイムフル装備させれば、引率して金パプを稼ぐのは楽そう。金×2クエが5回出ればいいので、多分週1とかでチャレンジできる?
上級SPはラビナもさることながら(Opがつかないのでどうかという話もありますが、強化用ラビナの価値がダダ下がり→蹴る魅力減→Opつき高騰→Opなし許容の空気とかいう流れはないかなぁ)、ガリバー二刀が伏兵。+6にして真・暴走+2Lvを得るのが楽になったとか。
あと、現状ではOpつき生産ができない類の武器も多いので、コロ武器は厭だ、という向きにはいいのかもしれません。そもそも上級SP「武器」交換券はガマガエル村のクエスト報酬でもらえるので、ラビナにできないチケットは多いわけで…
DMGは密かに面白い気がしないでもないのですがどうなんでしょう。

===
余談1:
概ね歓迎すべき流れだとは思うんですが、逆に困ったというか、残念なのがV武器。耐久が増えず、破壊可能性も修正が来てないので「趣味の武器」の領域は脱せないようで。
運営はコロシアム武器1択の流れを変える方策とれよと… 多分、Downエンチャ、3次職実装前の最強武器にしたせいでLv125固定武器の割にはやたら強くなってると判断してるんだろうなぁ。
「+5か+7まで壊れない」「ダウンエンチャ不可」とかするだけで、多分バランス取れると思うんだけど。

余談2:
黒月のアルジュナ・テングのビンディという十六夜の間産品が交換品から除外されてるというガードの固さ。何があるんだ。
鳳凰のイヤリングとインフェルノも除外。ウガウガも除外。他は(サブクラスもの除いて)概ね入ったのかな…?